Blend Blender

フリー3DCGソフト「Blender」についての情報、学習、チュートリアルなどの紹介。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
半日ペンタブで遊び、GIMPの基本的な使い方覚えました!!
そして、ちょっと前に話題になったSketchUpに挑戦しました!
これは以前からあったものをGoogleが買収して機能限定版をフリーで出しているもの。なので、エクスポートはGoogleEarthか画像のみです。
ですが、一応Blenderでのインポート用のスクリプトが配布されてる模様。自分は失敗しましたが;これはBlender.jp参照

中にはチュートリアルも入っていて、それをやってみたのですが本当に楽にモデリングができます。インド人もびっくりです。
インターフェイスもすっきりしていて、美しかったです。
あ~。これならユーザーも増えるだろうな~とつくづく思いました。Blenderもこんなインターフェイスだったらとっつきやすいのにと思いました。
基本は、切って押し出して変形……って感じでシンプルです。
なので建築系にしか向かないかも。

てか、8時間限定機能制限なしってのも出てるから、組み合わせたら普通にエクスポートできそうです。。こんなんでいいのかw
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goemonblender.blog59.fc2.com/tb.php/23-f64c4d89

